★
★★
★★★
★★★★
★★★★★
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コース概略
★4&★5の4コースの中でも比較的簡単なコース。ただ厄介なのは枯れ木の枝の当たり判定がかなり高く、トマ・スパ・コブラでも貫通しない、所謂「壁」扱いされていること。それとラフのショットパーセンテージペナルティがほかのコースに比べて大きいこと。グリーンのうねりが酷いこと。やはり★5だけに色々なところでスパイスを利かせている。ミドルホールも距離の長いところやショートも通常ショットでは届かない所などゲージ・体力補助剤も消費の激しいコースである。でもチップを狙わずに‐22狙いで行くと割り切るならさほど難しくはないだろう。 |
物理的最高スコア
01H |
02H |
03H |
04H |
05H |
06H |
07H |
08H |
09H |
OUT計 |
トータル |
2 |
1 |
2 |
2 |
2 |
1 |
2 |
1 |
2 |
15(-21) |
10H |
11H |
12H |
13H |
14H |
15H |
16H |
17H |
18H |
IN計 |
31(-41) |
2 |
2 |
1 |
2 |
2 |
2 |
1 |
2 |
2 |
16(-20) |
必要最小ゲージ(体力補助剤)
01H |
02H |
03H |
04H |
05H |
06H |
07H |
08H |
09H |
OUT計 |
トータル |
0 |
1 |
0 |
1 |
1 |
1 |
0 |
1 |
1 |
6 |
10H |
11H |
12H |
13H |
14H |
15H |
16H |
17H |
18H |
IN計 |
11 |
0 |
0 |
1 |
0 |
1 |
0 |
1 |
1 |
1 |
5 |
前半、後半と平均的にパワーが必要となるので満遍なく薬とゲージを使っていく必要がある。特にショートホールはエースを狙わないまでも物理的飛距離不足でどうしてもパワー使わざるを得ないと思われる。
アイテム・ゲージ使用のコツは2Hで赤使用、4Hのティショットで赤使用のトマでショートカット。5Hはセカンドで赤使用のトマで2オン。6Hも赤でトマ。8Hはゲージ使用のティショットでトマ打って1オン狙い。9Hは赤使ってティショットでトマカーブでショートカット狙い。12Hは多分ゲージたまってるであろうからゲージでエース狙い。14Hはゲージがあればゲージでなければ赤使用のセカンドトマで2オン狙い。16Hも14H同様ゲージ優先で。17Hは飛距離によっては1打目2打目もノーマルで行けるが1W飛距離が250y以下ならティショットスパでできる限り右狙いで。18Hはティショット加減して打ちセカンドをショートアイアンのトマで2オン狙い。 |
アイテム装備
(ノーチップ&クロポン・こげポン使わない場合)
でもでもどちらでも自由。
ホールごとの詳細攻略
1H Par4 |
2H Par3 |
3H Par4 |
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4H Par4 |
5H Par5 |
6H Par3 |
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|
7H Par4 |
8H Par4 |
9H Par5 |
|
|
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10H Par3 |
11H Par4 |
12H Par3 |
|
|
|
13H Par4 |
14H Par5 |
15H Par4 |
|
|
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16H Par3 |
17H Par4 |
18H Par5 |
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